ステンドグラスの魅力と材料

ステンドグラスは幻想的な魅力を持っており、お洒落なアイテムでもあります。最近では自分でステンドグラスを作る人も増えているみたいです。

サイトトップ > ステンドグラスアート

スポンサードリンク

ステンドグラスの魅力と材料

ステンドグラスアート


ステンドグラスのファンになり、色々とステンドグラスの製品を買っているうちに、自分でも作ってみたいと思うようになる人も多いはずです。


ステンドグラスの教室などや、ステンドグラスの作り方を教えてくれるサイトもありますが、実際にステンドグラスを作るには、かなり地道な作業と手先の器用さが要求されるようです。


もちろん、本格的にステンドグラスを作りたい人は、がんばって挑戦して欲しいと思いますが、もっと簡単に出来ないの?という人には、ステンドグラスアートというものがあります。


本物のステンドグラスではありませんが、鏡や窓の自分の好きなところに貼るだけで、ステンドグラスのようなものが出来てしまいます。最初はちょっとした遊び感覚で、ステンドグラスアートをやってみるのもいいかも知れませんね。


ただし、デザインは既成のものでしかできませんので悪しからず。まあ、デザインを考えるのが面倒だという人にはうってつけかも知れません。作り方は簡単です。デザインが黒枠のみで書かれたステンドグラスシートに、専用のステンドグラスペンで黒枠の中に色を塗っていき、乾燥させます。


ステンドグラスシートはシールになっていますので、完全に乾いたらシールをはがし、窓などに貼るだけです。デザインが本格的なのでちょっと見ただけでは本物のように見えます。ステンドグラスを簡単に楽しめるお奨めの商品です。


ステンドグラスの魅力と材料